五行講座、ありがとうございました!

こんにちは! 
西千葉で望診法を用いた“お顔で健康アドバイス”と
“こころとからだを癒すヒーリング”をしているハグミナリの亜氣です。

昨日は月に1回開催している「陰陽五行と食・暮らし」講座を開講しました。
今回は春・木のエネルギーをテーマにお話していきました。

春のエネルギーは上昇のエネルギー。
つくしやたけのこがあっという間に伸びて行くように、冬の縮こまったエネルギーから解放されて行くように、エネルギーはぐんぐんと急速に上へ上へと向かいます。
目に見えないエネルギー、氣が上がっていくようなイメージです。

講座では五行の各エネルギーを臓腑や食べものと照らし合わせてお話していますが、今回は主に春に弱りがちな肝臟、胆のうとそこから付随する器官(自律神経、目など)の働き、強化してくれる食べもの、傷める食べものや生活習慣などについてお話させていただきました。

一般的に知られている臓腑の働きの他に東洋医学的な考え方で言われている働きをプラスしてお伝えしていますが、肝臓、胆のう、目などのお悩みや症状を例に臓器や食べものとの関係性をお伝えして行きました。

他にも春・木のエネルギーをうまく循環させ自分の中で巡らせてゆくために、大切な在り方などもお伝えしましたが、参加者さまの中にちょうどこの部分で苦しんでいる方がいらっしゃり、お話をシェアして下さいました。

エネルギーの循環は精神的な部分にも影響をもたらしてゆきます。
自然の流れと共に自分にやってくる必要な出来事や想いを受け入れ、要らないものを手放してゆく。
それが出来ないから人は苦しみます。

それはオーラやチャクラなどに代表される目に見えないエネルギーBODYの領域ですが、肉体にも影響してゆきます。
終了後は無料のヒーリング体験をお試しいただきました。
胸の辺りが楽になった、氣持ちが落ち着いたなど感想をいただきました。

一対一のセッションでないと個々の詳細まではお伝え出来ませんが、緩やかなアドバイスとして、臓器とちょっとした症状との関係性や体質的な可能性、望診、エネルギー的な見方をお伝えしてゆきました。

ご自身の体質を知り、負担を掛けない食生活をし、エネルギー的に心身を調えていく大切さをこれからも伝えてゆきたいと思います。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました(^-^)

次回のテーマは春・木のエネルギーの2回目で3/7(木)に開講します。

この時期に起こりがちな不調などに合わせた手当法をお試しいただきながら、薬膳の試食、試飲も行いますので実践で学べます。
ご自分に当てはまると思われた方におすすめです。
詳細は下記のリンクからご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000