今月の望診体験セッション@アースマーケット終わりました

こんにちは!西千葉で望診法を用いた“お顔で健康アドバイス”と

“こころとからだを癒すヒーリング”をしているハグミナリの亜氣です。

今日は月に一度お邪魔している、美浜区のアースマーケットさんで望診体験デー。

久しぶりの週末開催となりました。


前回の様子はこちらからどうぞ。

毎回セッションにいらしてくださる方はエネルギー的に引き合うものがあるからか、同じお悩みを抱えている方が多いのですが、今回はむくみ、泌尿器系のトラブルなど、水の流れに関する不調のある方にセッションを受けていただきました。
しかも半分は男性!
男性が身体や健康に興味を持って下さるのは本当に嬉しいです。

今回は果物や砂糖、お酒をよく摂られる食生活、またはそれほど量を摂っていなくても元々の体質として糖質(穀物以外)が負担になりやすい方が多かったのが特徴的でした。


穀物に含まれる糖質は余程大量に摂らない限りは身体に悪さはしませんが、

お酒、お菓子などの甘いものに含まれている糖質は体の細胞を緩ませて、身体に水を溜めやすくしてしまいます。


一時的に食べ過ぎたくらいならば、溜まった水を体外に出しやすくする食材を摂ったり、陰陽のバランスを上手く取ったりすることで、良くなっていきます。
それが上手くいかずに長期になりバランスが崩れると、身体に水を溜め込んでパンパンにむくんだり、水分を摂りたくなくなって余計に水が排出出来なくなり毒素が身体に回って怠くなったり、暑さに身体がついていかなくなったりしていきます。


おすすめの食材など共通項もありますが、同じ糖質が負担になっていてもその方おひとりおひとりの食生活が違うため、アドバイスは変わります。


プラスしてお肉など油脂が多い方の食べ合わせや、食事そのものより時間帯に応じた食べ方などを変えた方がいい方へのアドバイス、家族形態などに合わせたアドバイスなど、おひとりおひとりの状況に合わせ、無理なく症状を改善していくためのアドバイスをさせていただきました。


暑い夏、どうしても食事は簡単なもの、喉越しがいい麺、冷たいものに偏りがち、求めがちです。

わたしももちろんそういったものは食べますが、続かないように氣を付けています。

そういった食事は続けていくと細胞が緩み、腸も緩んでいきます。


一日の食事でお昼に麺を摂ったら夜はごはんにする、麺類を続けて食べない、甘いものや水分を摂ったら適度な塩分を摂る、など栄養はしっかり摂りながら、要らない水分は体外に排出できる身体を作りたいものです(^-^)


今回ご相談いただいた方からは

「望診を初めて知ったが面白かった。次は家族を診てもらいたい」

「最近の体調不良の理由が腑に落ちた」

「自分の体質で他の人との食べ物の許容量が違うことが意外だった」

「これからの変化が楽しみ」

「意外な臓器が不調の始まりなのが分かって面白かった」

などの感想をいただきました。


ご参加いただいた皆さま、アースマーケットの皆さま、ありがとうございました(^-^)


次回アースマーケットさんでの望診体験セッションは8/12(日)に決まりました。

今月に続けてまた週末開催です♪


ご予約は営業時間11時〜18時の間、毎時00分、30分スタートで承ります。

下記のお問い合わせフォームから

またはメールにてお名前とご希望時間をご連絡下さい。

アドレスはnomad.since2014☆gmail.comの☆を@に変えて送信して下さい。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしています(^-^)/


この夏は浜野、幕張、南船橋で出展させていただくイベントがあります。

詳細は上記の様にお問い合わせください♪

0コメント

  • 1000 / 1000