真弓定夫先生 ドキュメンタリー映画上映会
こんにちは! 西千葉で望診法を用いた“お顔で健康アドバイス”をしているハグミナリの亜氣です。
今日は午後から成田市の公津の杜に行ってきました。
自給教室仲間の岡田友子さんが主催してくれた、薬を使わない小児科医・真弓定夫先生のドキュメンタリー映画上映会に参加してきました(^-^)
真弓先生の著書には長年お世話になってきて、自然食だけでなく人生の指針になっている、敬愛する先生です。
「病を見るな、人を見よ」と話す真弓先生。本氣で向き合うため患者さん一人一人にしっかりと時間を掛けておられます。わたしが望診のセッションを始めた時、真弓先生の真摯な姿勢を追いかけていきたいと思い、今も心しています。
今日の映画の中で一番心に残った先生の言葉は「人にしてもらおうと思ったら自分がそれをやってみせる」。つい人に期待してしまう時の戒めにしていきます(^-^)
上映会後には真弓先生のお嬢さん、紗織さんが登壇され、インタビューがありました。「人に何かを伝えようとすることが既に不自然、大切なことは伝えるのではなく伝わるもの」という紗織さんのお話が胸に響きました(^-^)
上映会後の交流会では念願だった「おむすび茶屋さつき」さんのおむすびが
いただけました♡
「大地の花咲き」の上映会に来てくださった方々に再会したり、望診に興味を持って下さった方との出会いもあり、映画も交流会も楽しいひとときになりました。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました(^-^)/
↑上映会後のインタビュー。右が主催の岡田さん、左が真弓先生のお嬢さんで紗織さん。
花束の後にいろんな千葉県産品をお土産に渡していて、会場から拍手が♡ 日本酒好きの真弓先生に寺田本家のお酒が一番喜ばれそう🎶
上映会後の交流会でいただいた、おむすび茶屋さつきさんのおむすび、漬物、お味噌汁セット。やっと食べられた〜美味しかった♡
今回、後援させてもらいましたが、きちんと名前を貼り出してくれていました。こちらこそありがとう♡
0コメント